マツコ会議で取り上げられた福岡市の焼肉屋さん、焼肉蓮に行ってきました!

スポンサーリンク



焼肉蓮とは

福岡市中央区大名にある激辛焼肉が有名な焼肉屋さんです。
3月3日放送のマツコ会議で取り上げられました。

お店のデータ

住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-9-15 井原共同ビル 1F
電話番号:092-715-7575
店休日:不定休
WEBサイト:http://www.yakinikuren.com/

営業時間

[月~木・日・祝日] 11:30~15:00(LO14:30)
17:00~24:00 (LO23:30)
[金・土・祝前日] 11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~翌1:00(L.O.0:00)

地図


焼肉蓮の噂と評判の真実は?

店内はこじんまりとしたアットホームな雰囲気です。

お店についてネットで調べてみると、口コミで接客態度が良くないと書かれていました。
けれど、わたしが行ったときは若い店員さん中心でしたが、
愛嬌のある一生懸命な接客をしてくれました。

特に感じが悪いということもなく、
研修中の店員さんが多かったですが、しっかり笑顔で対応してくれました。


激辛が売りの焼肉屋さんだけあって普通に出されるタレもピリ辛です。
カルビやらハラミを選ぶと、辛さはどうしますか?と聞かれます(笑)

辛さの種類は【標準・ヤバ辛・激辛・鬼辛・あの世行き】の5段階です。
店内にお知らせのポスターがたくさん貼られていますが、
標準でもピリッとした辛さを味わうことができます。

冷麺やチーズダッカルビやおつまみ系などメニューは種類も豊富です。
たくさん頼みましたが、お値段はとてもリーズナブルな印象でした。

気になる激辛焼肉は、壺カルビ(50cm)を激辛でオーダーしました。

辛いのが好きだけど苦手な人には、真ん中の辛さの激辛でも十分辛かったです。
のどと舌にあと引く辛さ、そしてそんなお肉より辛かったのが、
一緒に壺に入っていたキャベツでした。まさかの刺客。。。

すっごく辛くてヒリヒリしますが、焼き肉を食べて汗を流すというのもまた一興でしょうか。

またおすすめメニューの一つ、極み上タン塩はお箸でも切れる柔らかさ。
一枚のタンに切れ込みを入れて焼くと大きく広がっていきます。

この極み上タン塩は予約必須です。
ぜひ予約するときに注文しておきましょう。

土日は混雑が予想されますので、予約しておくと安心です。
17時から開いていますので、開店直後を狙ってみてはいかがでしょうか。

良くない口コミを見ていたので構えてしまいましたが、
実際に行って食べた感じでは、安いし美味しいし愛嬌があるという印象です。
店員の方はとてもフレンドリーに話しかけてくれました。

とても気に入ったので、また近くに行くことがあれば寄りたいと思います。

スポンサーリンク