交通渋滞中の暇つぶしゲームシリーズ、「二十の扉」その2です。
「二十の扉」その1はこちら。
「二重の扉」その3はこちら。

スポンサーリンク


二十の扉

ルール

問題出題者が浮かべたものを回答者が推測して当てるゲームです。
回答者は出題者に20個質問をして、その答えから出題者が思い浮かべているものを当てます。

当ブログでは、あらかじめ正解について20の特徴を示すので、
それらから推測されるものを当ててくださいね。

※特徴は一般的な基準で判断しています。
※あくまでも楽しむためのものです。


第1問:「それ」は何ですか?

1.「それ」は、手で触れることができません。
2.「それ」は、自分では動きません。
3.「それ」は、心が温かくなることはあります。
4.「それ」は、形がありません。
5.「それ」は、無色透明です。
6.「それ」は、特徴的なにおいがありません。
7.「それ」は、買うことができます。
8.「それ」は、ずっと昔からあります。
9.「それ」は、感覚的な柔らかさ等はあります。
10.「それ」は、自分で作ることもできます。
11.「それ」は、世界中にあります。
12.「それ」は、様々な用途に使用されます。
13.「それ」は、受け継がれるものも新たに生まれるものもあります。
14.「それ」は、簡単に手に入れることができます。
15.「それ」は、さまざまな名前があります。
16.「それ」は、すべての世代に好まれます。
17.「それ」は、一年中存在しています。
18.「それ」は、生きてはいません。
19.「それ」は、食べ物ではありません。
20.「それ」は、今この瞬間も生まれることがあります。


スポンサーリンク


第2問:「それ」は何ですか?

1.「それ」は、手で触れることができます。
2.「それ」は、自分で動きます。
3.「それ」は、温かいです。
4.「それ」は、小さいものから大きいものまであります。
5.「それ」は、茶色や白、黒いものが一般的です。
6.「それ」は、においがするものもあります。
7.「それ」は、買うことができます。
8.「それ」は、ずっと昔からあります。
9.「それ」は、柔らかい部分と硬い部分でできています。
10.「それ」は、自分で作ることはできません。
11.「それ」は、世界中に存在します。
12.「それ」は、空を飛ぶことができません。
13.「それ」は、熱さと寒さに弱いです。
14.「それ」は、お店で買うか道ばたで拾うか譲り受けます。
15.「それ」は、さまざまな種類が存在します。
16.「それ」は、老若男女問わず大好きな人と苦手な人がいます。
17.「それ」は、一年中存在しています。
18.「それ」は、生き物です。
19.「それ」は、従順だと言われることが多いです。
20.「それ」は、一般家庭での普及率が30%前後です。


第3問:「それ」は何ですか?

1.「それ」は、手で触れることができます。
2.「それ」は、自分で動くことはありません。
3.「それ」は、どちらかというと冷たいです。
4.「それ」は、丸や四角などの形が多いです。
5.「それ」は、特徴的なにおいはありません。
6.「それ」は、買うことができます。
7.「それ」は、紀元前2800年前のエジプトですでに確認されています。
8.「それ」は、柔らかくはありません。
9.「それ」は、自分で作ろうとすることがありません。
10.「それ」は、使い方や形が発展して、様々な用途で活用されています。
11.「それ」は、衝撃に弱いです。
12.「それ」は、簡単に手に入れることができます。
13.「それ」は、ほとんどの人が直接見たことがあります。
14.「それ」は、あらゆる年代で使用されます。
15.「それ」は、一年中存在しています。
16.「それ」は、生き物ではありません。
17.「それ」は、食べ物ではありません。
18.「それ」は、水で代用することもできます。
19.「それ」は、自宅にもあるしNASAにもあります。
20.「それ」は、自動車の車内にも車外にもあります。

※他にも当てはまる答えがある場合は、ご連絡ください。
 運営者が泣いて喜びます!

スポンサーリンク