熊本県のホテルに泊まる機会が増えたので、今後のために記録を残すことにしました。
熊本市内が中心になりますが宿泊先を選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク


三井ガーデンホテル熊本

基本スペック

住所

〒860-0012
熊本県熊本市中央区紺屋今町1-20

電話番号

096-352-1131

地図

周辺のおすすめスポット

■熊本駅 車5分
■市電【辛島町駅】 徒歩約3分
■熊本城 徒歩20分
■熊本市現代美術館 徒歩20分
■ドン・キホーテ熊本中央店 徒歩10分


ホテルに泊まった感想

宿泊情報

部屋タイプ

スタンダードシングル(セミダブル)

泊プランと1泊分の料金

楽天トラベル:スタンダード【朝食付】/Serta(サータ)社製ベッド使用
7,400円(税込サービス料込)+駐車料金

感想

満足度(総合評価)

4.5

スタッフの方が感じがとても良いです。

朝食後もエレベーターに乗るまで見送ってくれましたし、
フロントの方の接客も固さがなく丁寧でした。

こちらがすんなりと笑顔になれる接客をありがとうございました。



あとはセキュリティ面が行き届いています。
エレベーター内にもカードリーダーがあって、
部屋のカードキーがないと階数ボタンを押せないようになっています。


スポンサーリンク

駐車場

2.0

高さが155cmまで、ということで目の前のコインパーキングを勧められました。
155cmって、とは思いました。

セキュリティの関係で、やはり夜停めるならホテルの駐車場がいいですね。
街中なので仕方ないかな、という程度ですが。

部屋


広さ 4.0
キレイさ 4.0
飲み物 3.0

ちょうど良い広さ。シングルでもベッドはセミダブルでゆったり。
キレイに掃除されていました。

デスクがあるのがポイント高いです。今回は使っていませんが。
お部屋に関しては冷蔵庫が冷えにくいことが気になったくらいです。

あ、壁掛けのテレビは寝転がると見えにくいかもしれません。
わたしは壁に背中を預けてテレビを見ました。
朝は出かける準備で忙しいので気になりませんでしたよ。

快適に過ごすことが出来ました。

お風呂(大浴場)

広さ 3.0
キレイさ 3.0

ごく普通のユニットバスです。
すごくキレイではないけれど、ビジネスホテルなら「こんなもんか」といった感じです。

ただ、天井がなんだか近いなあと思いました。
背が高い人は圧迫感があるかもしれませんね。

朝食

味 4.5
種類 3.5

種類は少ないけど味は美味しいものが多かったです。
ご飯が特に。
お漬物や熊本名物の高菜と食べると、ついついおかわりしたくなります。

熊本の郷土料理だけでなく九州の郷土料理が日替りで並びますので
連泊する人でも朝食は飽きないように工夫されています。
わたしが宿泊したときは宮崎県のチキン南蛮でした。

お味噌汁は少し味が薄かったような‥?
だご汁もあります。
こちらはしょうゆ味であっさりしていますが、野菜がたくさん入っていておいしいです。

もっとガッツリしたデザートがあっても良さそう、
朝食だしいきなり団子が美味しかったので良しとします。


▽▽楽天で予約する▽▽
→ 三井ガーデンホテル熊本


スポンサーリンク