熊本県のホテルに泊まる機会が増えたので、今後のために記録を残すことにしました。
熊本市内が中心になりますが宿泊先を選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。
スポンサーリンク

※あくまでも個人の感想です。

スーパーホテルLohas熊本天然温泉

基本スペック

住所

〒860-0031
熊本県熊本市中央区魚屋町1丁目30番1号

電話番号

096-351-9000

地図

周辺のおすすめスポット

■熊本城 車で5分
■熊本駅 車で5分


ホテルに泊まった感想

宿泊情報

部屋タイプ

喫煙シングル(間違えた!)

プランと1泊分の料金

【楽天限定】楽天スーパーポイント10倍プラン【男女別天然温泉・朝食付】*チェックイン最終24時*
6,300円+駐車料金500円

感想

満足度(総合評価)

3.0

女性にはアメニティのプレゼントがありました。
かわいい♪


全体的に泊まり慣れている人が基準のサービスだなと思いました。
初めて利用する人には少しばかり不親切な印象です。
フロントで後ろに人が並んでいる状態で何かご不明な点は?と訊かれても。。。

一応全部説明が書かれている紙をもらうのですが、視覚的に分かりにくかったです。
宿泊料金が安いので、限界までサービスを削った感じ。

枕をレンタルできるのですが、フロントの横に並べられているものから選んでいいらしく、
一応フロントに声をかけたら、断りなくご自由にどうぞといった感じでした。

ビジネスで泊まるなら問題なし。
ただ、天然温泉という名前に期待して泊まると微妙な感じです。
コスパは良いと思いますが、同じ値段帯でも他によいホテルはあるかなといった印象です。


スポンサーリンク

駐車場

2.0

やはり155cmまでの高さ制限で入れず。
第2駐車場と第3駐車場はあって、1晩500円なのでお安いのですが、
ちょっと遠かったかな。。。
信号を渡るという、ひと手間が入ると途端に遠く感じますね。

部屋


広さ 3.5
キレイさ 4.0
飲み物 3.0

鍵がカードキーですらないんですね。
暗証番号のみです。

チェックアウトのときには手続きなしで出られるので、返却の手間を省いたものですね。
画期的で面白かったのですが、荷物が多いときには入力が面倒でした。

部屋はキレイに掃除されていました。
シックな感じでゆったり出来そうな色遣いもよかったです。

テレビも大きくて、冷蔵庫も標準レベル。
大きなデスクがあって、作業はしやすい感じでした。


サービスの飲み物は有機栽培の緑茶で、すごく美味しかったです。
ただ、部屋にはなくて1階のエレベーター横に置いてあるのを
部屋まで持っていく必要があります。分かりにくいですね。

気になったのは、ベッド向きの鏡です。
デスクの正面の壁に掛けられているのですが、横になったとき視界に入って気になります。
眠るところに鏡が向いているのはちょっと嫌な感じです。

お風呂(大浴場)

広さ 2.0
キレイさ 4.0

大浴場は2階にありました。
チェックインから夜通しで朝9時まで入ることが出来ます。
お湯は温めの40.8℃、柔らかくて心地よいお湯でした。

大浴場と書いておいてなんですが、お風呂は狭いです。
温泉と言われてあの広さは予想できない笑

ただ、部屋にもユニットバスがありますので、利用者は時間を選べば少なそうでした。
19時頃行ったら貸切状態でゆっくりすることができました。

後日譚ですが、その日はのど風邪で咳がひどかったのですが、
翌日になってみるとピタッと咳が止まっていました。

もしかして温泉の効果でしょうか。
それとも部屋の天井や壁にも工夫があったので、そのおかげ??

なにはともあれ、咳に悩んでいたので感謝感謝です♪

朝食

種類 2.0
味 3.5

6時半から9時までと、今までのホテルと比べると時間が短くて早い印象です。
ほとんどがビジネスでの利用者なんでしょうか。

種類は多くないですね。
サラダと焼き魚、ゆで卵に高菜やお漬物類、
ご飯とおみそ汁、パン数種類とたまごスープくらいです。
ホテルの朝食としてはスタンダードかなと思いました。

おみそ汁とお野菜とパンが美味しかったです。
有機栽培のお野菜にはこだわりがあるようですね。
ドレッシングの種類も6種類くらいあったので、
サラダメインの洋風な朝食というスタンスかもしれません。


▽▽楽天で予約する▽▽
→ スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉

スポンサーリンク