熊本県のホテルに泊まる機会が増えたので、今後のために記録を残すことにしました。
熊本市内が中心になりますが宿泊先を選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク


エクストールイン熊本銀座通

基本スペック

住所

〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1-9-8

電話番号

096-351-2111

地図

周辺のおすすめスポット

■熊本駅 車10分
■市電【花街駅】 徒歩約2分
■熊本城 徒歩12分
■熊本市現代美術館 徒歩6分


ホテルに泊まった感想

宿泊情報

部屋タイプ

【女性専用・禁煙】女性専用安心フロア
(女性専用フロア 潤いシャンプー&コンデショナー アメニティバイキング 化粧鏡)

泊プランと1泊分の料金

【レディース限定】女子会最適♪ レディースフロア★セミバイキング朝食付★アメニティバイキング
4,980円(税込サービス料込)+駐車料金

感想

満足度(総合評価)

3.0

フロントの人の感じがよくて、説明がわかりやすいです。

対応も丁寧なので、楽天トラベルアワードを5年連続受賞するなど、
ホテルの評価が良いのも頷けますね。

ドリンクもサーバーがロビーにあって、
24時までは何度でも飲んでよいとのことでした。
コーヒーや日本茶などがありました。

女性はアメニティバイキングで好きな物4つまでもらえます。
わたしがいただいたのは温泉の素4つでした笑


スポンサーリンク

駐車場

2.0

街中ということで、今まで以上に提携駐車場が遠かったです。
155cm以下の車はもう少し近くに立体駐車場があるようです。

車で来るにはちょっと不便なホテルですね。
夜遅くの到着だったのですが、女性一人で
あの時間に飲み屋街の雰囲気満点のあの通りを通るのは、ちょっと勇気が要ります。

交通手段が自家用車でないときならとても便利なホテルです。

部屋


広さ 3.0
キレイさ 4.0
飲み物 3.0

貸し枕や湯沸かし器はエレベーターホールに置いてあるので借りやすいです。

ベッドはすわってみたところ、固い…?
と思ったのですが、寝転んでみると実にちょうどよい固さでした。
畳の上に薄めの布団を敷いたような感じです。

特注の高密度スプリングベッドだそうです。

タオル類が若干固いのと、トイレットペーパーが固めだったのが少し残念でしたが、
宿泊料金を考えると仕方ないかなという感じです。

夜着はワンピースタイプです。

部屋にないもの

ブラシ
ウォッシュタオル

部屋にあるもの

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
バスタオル、フェイスタオル2枚
ドライヤー、コップ、冷蔵庫、ティッシュ、鏡、ドライヤー、加湿器、スマホ充電器

お風呂


広さ 3.0
きれいさ 3.0

普通のユニットバスだけど、シャンプーやコンディショナーなどが女性に嬉しいこだわったもの。
バスタブもお湯をはれるように深めになっていて、普通のユニットバスだけど心遣いを感じました。


女性専用フロアでは部屋に常備されているマイナスイオンドライヤーがよかったです。

朝食

味 3.0
種類 2.5

セミバイキングって???と思って降りていきましたが、小規模の普通のバイキングでした。
料理もラインナップもすべて無難で、まさに標準。

あ、朝食にしては珍しいカレーがあったのですが、辛めで美味しかったです。

フロントの前のロビーが食堂になります。
朝食料金込の値段だったとしても朝食が実際に無料でも、
種類は少ないけれど、朝食としては十分でした。


▽▽楽天で予約する▽▽
⇒ エクストールイン熊本銀座通


スポンサーリンク