親戚の小さな子どもやお友達のお子さん、習い事教室の生徒さんなど、
せっかくのクリスマスなので小さなプレゼントを贈りたいですね。

今回は500円以下でこどもが喜ぶ神アイテムを口コミ付きで紹介します。
あわせ買いも利用してお得にゲットしましょう。
※価格はAmazonを参考にしています。

スポンサーリンク


500円以下で入手可能な神おもちゃ

トミカ


【口コミ】

従妹の小学生の娘がやたらと「リラックマ! リラックマ!」と何かにつけ叫ぶほど大好きなので、購入しました。普段はリラックマがついているから買ってあげようなどと思うことはないのですが、こちらのミニカーの完成度の高さに、つい注文してしまいました。


重量感がありしっかりした作り、仕事机の上に置いてあります。癒されます。本当にこの形の車があったら買ってしまうかもしれません。愛らしいです。


トミカ大好きな子供のために購入しました。リラックマが大好きなので、毎日のように遊んでいます。コリラックマも購入しましたが、どちらも気に入っています。つくりがしっかりしているので、飾っていても可愛いです。自分がリラックマ大好きなので、子供が遊ぶのに飽きたら自分のオブジェとして飾ろうかなと思っています。


【その他の種類】




【口コミ】

救急車が大好きな息子のために購入しました。大喜びであそんでいます。トミカはよくできていて、こちらも後ろの部分は開け閉めが出来るようになっています。トミカの完成度はすごいですね。おもちゃ屋さんで買うより安く買えて、親子共々大満足です。


高さと重量感があり、存在感は抜群です。欲を言えばドアがスライドしたりすると最高でしたが、後部がひらくので満足です。


とにかくはたらく車ファンの3歳の息子にこちらで5つ車を買いました。息子はとっても喜んでいます。寝る時も遊んでる時も外出する時もいつも手のひらにはトミカの車があります。


【その他の種類】


チャイルドパズル


【口コミ】

商品が届くまでは絵柄がにぎやかすぎるかなと思っていましたが、実物は画像ほど派手ではなくてよかったです。動きのある絵でこどもも喜んで遊んでいます。ケース付きで、ピースを紛失したときの請求ハガキがついているところもいいです。


かわいい80ピースのパズルってあまりないので、おすすめです。パズル好きな2歳後半の娘に購入しました。数回やったら一人でできるようになりました。今は3歳半ですがいまでも時々やってます。


スイーツショップの店内には、チェシャ猫やティンカーベルのケーキが並び、ジャックやスティッチのクッキーも山盛りに置いてある。いいなぁ、行ってみたい! パズルをしながら、親のわたしでさえ思ってしまう絵柄です。ミッキーたちのイラストは数多く見るけど、この絵が一番好きです。


【その他の種類】




スポンサーリンク

パカポコ



【口コミ】
年少の子どもが遊んでいたので購入していました。竹馬に似ていますが、紐を持ちながらバランスを取るのが楽しそうです。この商品、名前がパカポコというのがまったく分からず、ネット上を探し回ってしまいました。


懐かしくてこどもに買ってしまいました。さすがに使いこなすことはできませんが、大人に支えてもらいながら遊んでいます。名前のとおり、パカポコと音が鳴るのが楽しいみたいです。


もうすぐ3歳と5歳の娘に買いました。二人とも面白がって遊んでいます。小2男児も一緒に楽しんでいます。調子に乗って早歩きしようとするとコケます。子供ながらにこんなの楽勝だと思うようですが、なかなかそうもいかない様子です。


ぽっくりに顔がついているのがとても可愛いですね。重ねられるのでコンパクトに置いておけます。6歳の子供のために買いましたが、3歳の子も出来ました。昔ながらのおもちゃはいいですね。長く遊べそうです。

パズルキューブ



【口コミ】

何年も前に購入したルービックキューブと比べると進化しています。めちゃくちゃスムーズに回ります!!色の配色も素敵ですそして、あの時には持っていなかった4×4を購入して挑戦してみました! 一面揃えるだけでも結構大変でした。


押し入れから古くて壊れたルービックキューブを見つけて、またルービックキューブがしたくなり、探していました。そんな時に、このルービックが目にとまり購入する事にしました。初めて見た感想ですが斬新なデザインだと思いました。2×2は正直、初めて見ました。今まで3×3の製品しか見たことがなくカラーもオレンジやホワイトの面があり、面白いなと思います。実際にさわって見た感想ですがスクラブ仕様に仕上がっており色が付いたステッカー部分は頑丈な表面の仕上がりで剥がれにくくなっているので、こどもが長期間使っても大丈夫だと思います。一番びっくりしたのが、これだけ安いのにブロックを回しやすいこと。通常はなめらかに回せない商品が目立つのですが、この商品だけは違いました。さすがに永久保証の事だけはある品質です。


指先知育用として、試しに購入しました。暇があるとカチャカチャいじってます。昔のルービックキューブと違い、角も丸いしタテヨコ程よく回しやすいのでお気に入りになってます。ただ、やはり面を揃えるのは難しいようで、イライラしたりもしてます(笑)それを見ている小学6年の長男がお手本!と言いつつ揃えられてないので、2×2でもなかなか奥は深いと思います!

シールセット



【口コミ】
親戚の子どものために、何が好きが詳しく分からないけれどアンパンマンなら喜んでくれるだろうと購入。遊びに来た時に渡すと喜んでくれました。またシールのためかさばらず、持ち帰りが楽なとこも良かったです。


2歳半の子のトイレトレーニングに使いました。トイレでおしっこができたら「よくできましたシール」1枚もらって台紙の好きなところに貼るというトイトレをしたところ、すぐにトイレでおしっこができるようになり、日中はおむつが外れました。アンパンマンパワーおそるべし。


スポンサーリンク