バレンタインには絶対に外せないチョコレートがあります。
本命はもちろんですが、義理でも絶対に喜んでほしい人がいますよね。
そんなときには定番ですが確実なブランドはいかがでしょう。

スポンサーリンク


ゴディバ

ゴディバのブランド力

11世紀英国の伯爵夫人レディ・ゴディバの名を冠するベルギー王室御用達のチョコレートメーカーです。

重税を課そうとする夫を戒め、苦しむ領民を救うために、自らを犠牲にした誇り高き彼女の姿をシンボルとし、1926年誕生。その愛の精神をチョコレートの芳醇な味わいで人々に愛を伝えます。

ゴディバのチョコレートは、もうそれだけで「特別」です。
学生さんから大人の男性まで、わたしが渡した中で喜ばなかった人はいないほど。
絶対に失礼がないように気を付ける贈り物は、バレンタイン以外でもゴディバが大活躍してくれています。

おすすめのチョコレート

義理チョコには
Amazonあわせ買いでお得なゴディバ ゴールドミニバロティン 2粒入りがおすすめ!


高級感はそのままに、可愛らしいラッピングならこちら。


モロゾフ

モロゾフのブランド力

神戸の洋菓子メーカーで、バレンタインチョコレートの仕掛け人と言われています。

モロゾフの名は、モロゾフ製菓の創業者であるフョードル・ドミトリエヴィチ・モロゾフ一家の姓に由来しています。

おすすめのチョコレート

本命にもご褒美チョコにもおすすめ
一粒一粒が美しい、まさに宝石のようなチョコレートたちです。

甘いのが苦手な人におすすめ
アーモンドが主役だけどチョコレートもちゃんと入っているおしゃれなクッキー。

スポンサーリンク

ガレー

ガレーのブランド力

創業者のジャンガレーは、チョコレートの3大国ベルギー・フランス・スイスでショコラティエとして修業。1976年にガレーを創業、異例のスピードでベルギー王室御用達として認定されました。

おすすめのチョコレート


リンツ

リンツのブランド力

チョコレートの製造プロセスの一つ「コンチング」は、1879年にスイスのロドルフ・リンツによって発明されました。なめらかな口どけとチョコレート独特の風味を引き出す作業は、まさにこの作業の賜物です。

リンツの格別な美味しさの根底には、世界有数のカカオの産地から厳選された上質なカカオ豆の独自の加工とブレンド方法があります。

おすすめのチョコレート

手が抜けない義理チョコにおすすめ
一粒一粒に施された可愛らしいラッピングで義理チョコとしてもパフォーマンスが高い一品です。お味が選べます。

【フレーバー】
・ミルク        ・マール・ド・シャンパーニュ
・マンゴー&クリーム  ・ホワイト  ・アイリッシュクリーム
・ヘーゼルナッツ    ・ファッジスワール
・ダーク    ・スノーマン  ・アーモンド
・ストロベリー&クリーム・ジンジャーブレッド
・シーソルト   ・シトラス    ・コーヒー
・ココナッツ   ・キャラメルシーソルト
・キャラメル   ・カプチーノ  ・エクストラダーク

リンツのチョコがいろんな味で楽しめる
高級感があるので本命チョコにぴったり。
9種類のフレーバーがあって、最後まで楽しめます。


フェレロ

フェレロのブランド力

フェレロは丸いチョコレート菓子フェレロ・ロシェが有名なイタリアのチョコレートメーカーです。豪華なラッピングと4つの材料が調和した華やかな味わいは、ギフトにぴったりの一品です。

おすすめのチョコレート

フェレロといえばフェレロ ロシェ
長い歴史の中でファンが多い、味も見た目もゴージャスな一品です。

見た目も味も豪華なコレクション
【フレーバー】
・フェレロ ロシェ
・フェレロ ロン ノアール
・ラファエロ


スポンサーリンク