おそうじ革命とは

おそうじ革命とは本州を中心に展開しているハウスクリーニング・エアコンクリーニングの専門会社です。独自の清掃技術とオリジナルの洗剤で気になる場所を見違えるほどきれいにしてくれます。

特にクリーニング後の仕上がりと依頼しやすい低価格は、おそうじ革命の信頼の理由となっています。無料の見積もり後は追加料金が一切かからないので、安心しておそうじをお願いできます。

おそうじ革命の口コミ

良い口コミ

エアコンのクリーニングで、初めて利用しました。スタッフさんは、親切丁寧に細かい質問にも答えてくれました。フィルターを洗浄するのに、お風呂場を使っていただくのですが、完了してからお風呂場を見ると、水一滴残らずきれいに拭き取ってあり、『さすがプロ!』と思いました。エアコンもきれいになり、利用して良かったです。
丁寧な仕事でスピードも速かったです。普段、できていないところの掃除はプロに任せるべきですね。また依頼します。
おそうじ革命のサービスを利用して、掃除にお金をかける意味がわかりました。ホンモノです。スタッフさんの気遣いも良かったです。
先日、ハウスクリーニングとエアコンのクリーニングをしてもらいました。質の高さと価格に感動しました!ありがとうございました。

悪い口コミ

2回問い合わせたがレスポンスがなく、音信不通です。
ウェブサイトが極めて悪質です。「おそうじ革命」のトップページをインターネットエクスプローラー8で開いてから閉じると、同じページが複数のウィンドウで勝手に立ち上がります。右上の閉じるボタンがなかなか効かず、やっとのことで閉じるとその後よりたくさんのウィンドウがわんさかと立ち上がります。

ネット上を探してみたところ、おそうじ革命に対する口コミで低評価のものは、公式ウェブサイトのシステム上の不具合によるものと問合せメールに関する返信についてでした。これらのレビューにはおそうじ革命側から返信があり、改善する旨の約束がされていましたので、現在は解消されているものと思われます。

⇒ 公式サイトで詳しく見る

おそうじ革命にクレーム言ってもいい?

おそうじ革命さんは以下の点を徹底します。

・哺乳瓶を洗えるくらい安心安全のエコ洗剤を使用
・追加料金なし! 完全固定料金制で汚れ具合などで料金が上がることはありません
・バイトは使用せず、ハウスクリーニングを専門職とするプロのみで実施

そのため、おそうじ革命さんに依頼した方はほとんどの方が結果や対応に満足しているようです。
ですが、もしおそうじ革命さんに依頼して仕上がりに納得がいかない場合は、再作業をお願いすることができます。そのときはクレームとして納得いかなかった部分をしっかりとおそうじ革命さんに伝えて、不満なところを重点的に再作業してもらいましょう。

おそうじ革命の場所別お値段

エアコン

お値段

壁掛一般(横幅1m未満):9,980円 2台目以降:7,560円
壁掛おそうじ機能付き:17,280円 2台目以降:14,040円
壁掛大型(横幅1m以上):14,040円 2台目以降:12,960円

エアコン掃除の必要性

夏にエアコンが効きにくいと感じたことはありませんか? これはエアコンの不具合ではなく、気温の上昇や湿度の上昇に対して、エアコン内部の汚れが原因で本来の「熱交換」や「風力」が追い付かなくなっていることが原因の場合があります。

またエアコンからの異臭がする場合、それは空気中から抜き取った水分にホコリやカビが混ざり、それが蒸発する際に発するものです。エアコンをつけると異臭がするというのは、エアコンをつけるたびにカビの胞子が部屋中にばらまかれているという非常に体に良くない状況なのです。

しかもエアコンは精密機器であり、わたしたち素人がフィルターの掃除以上の掃除をするのは大変難しく、運が悪いとエアコンそのものの故障に繋がりかねません。特におそうじ機能が付いたものはより扱いが難しいため、エアコンの内部までしっかりときれいにしようと思ったら、エアコン掃除のプロに任せるのが安全で効率的なのです。ところが、ほかの業者に頼んだら数日後にエアコンが故障したということもあります。それほどまでにエアコン掃除には技術が必要なのです。


おそうじ革命は特にエアコンの掃除を得意としていて、リピート率は80%以上とも言われています。その理由として、他の業者がもちえない知識と特殊な潜在、高い技術力があります。特に技術に関しては、定期的な技術研修でエアコンクリーニングの高い技術力を保っているのです。

⇒ エアコン掃除について問い合わせ

レンジフード・換気扇

お値段

フード付きタイプ       :13,500円
フードなしプロペラ換気扇タイプ:9,980円

※フードのみなどの部分的なお掃除なら作業時間や費用を抑えることができます。
※消費税、出張費込みのお値段です。

レンジフード・換気扇掃除の必要性

最近では外国の料理を過程で調理することが増えました。強い臭いや多くの煙、油汚れが生じることが増え、レンジフードや換気扇がますます活躍しています。

ところが、レンジフードや換気扇を使うばかりで掃除をしていない状態だと、キッチンや台所から出る油、煙やスス、臭い、ホコリなどでレンジフードや換気扇は排気機能が低下し、本来の役目を果たすことができなくなります。レンジフードや換気扇が機能しなければ、お鍋からの湯気なども湿気となって黒カビの原因となってしまいます。そして何より恐ろしいのはガスコンロのガス漏れや不完全燃焼による火災や一酸化炭素中毒といった事故に繋がってしまう可能性があることです。

そのため、レンジフードや換気扇は一定期間使用したら、必ずお掃除する必要があります。
※目安は1~2年に一度です。


けれども、もとより高い場所にあるレンジフードや換気扇は作業が難しいだけでなく、油汚れは何度拭いてもきれいにはふき取れなかったり、市販のレンジフード用の洗剤を使ってもコーティングがはげてしまうなど、素人が手入れするにはハードルが高いものでもあります。

おそうじ革命ならひどい汚れでも2~3時間でぴかぴかにしてくれますので、手間暇と仕上がりの両方の面からもプロにお掃除を依頼するのには十分な利点があります。

⇒ レンジフード掃除について問い合わせ

キッチン

お値段

Sサイズ(1.3mまで):12,420円
Mサイズ(2.8mまで):16,200円
Lサイズ(4.5mまで):18,360円

※消費税、出張費込みのお値段です。

キッチン清掃に含まれる作業個所

・シンクまわり(排水口含む)
・料理台
・ガス台(ガステーブル)
・ガスコンロ
・グリル引出のみ(扉・焼網・皿)
・上下戸棚表面
・天袋表面
・照明
・蛇口
・窓ガラス(室内側のみ)
・前面・側面の壁

※オーブンレンジの内部、食洗機、レンジフードは含まれていません。
※ガス台のみや冷蔵庫の内部のみなど、部分的な掃除を依頼することもできます。

キッチン掃除の必要性

キッチンのお手入れって、すごく大変じゃないですか? 毎日きれいにしているつもりなのに、気付いたらなんか汚れている……。使うたびに拭き上げているのに、気を抜くとコンロのまわりが……。

食べ物を扱う場所なので、家のどこよりも毎日の掃除を心がけていますが、それでもキッチンすべてを毎日毎日拭き上げるだけの余裕はなかなかないですよね。

レンジ台や魚焼きグリル、蛇口など、気になる場所はたくさんありますが、特に気を付けたいのが実は排水口です。排水口が汚れていると悪臭の原因にもなりますし、水道管が詰まる原因にもなります。そうなると対策に結構な労力と金額がかかってきます。でも毎日排水口の奥まで手を突っ込んで汚れを取るなんて無理な話です。


そこで頼りになるのがハウスクリーニングですね。わたしたち素人では手の行き届かなかった場所の掃除から、いつもきれいにしている場所もいつも以上にきれいにしてくれます。

ガス台の頑固な油汚れや排水口のぬめり、つい目を背けてしまうガス台の奥の壁など、わたしたちには手に負えないような汚れもプロなら数時間で除去してもらえます。

家族の健康のためにも食品の安全のためにも、キッチンはときどきは本格的なお掃除をしたいですね。

⇒ キッチン掃除について問い合わせ

浴室

お値段

Sサイズ(一番広い対角線1.8mまで):12,420円
Mサイズ(一番広い対角線3.0mまで):15,120円
Lサイズ(一番広い対角線4.0mまで):18,360円

※消費税、出張費込みのお値段です。
※バスタブのみ、床と排水口のみなどの部分的なお掃除も依頼できます。

浴室掃除に含まれる作業ヶ所

・床
・排水口
・浴槽(バスタブ)
・浴槽回り
・混合栓、給水給油器具
・鏡、シャワーフック
・窓
・天井、換気扇カバー、乾燥機カバー
・照明器具
・壁

※換気扇、乾燥機、浴室暖房器具の内部クリーニングは別となります。

浴室掃除の必要性

お風呂場のカビを予防するのって、ものすごく大変じゃないですか? だってもともと水気のある場所で、お湯をためると常に湯気が出て、浴室内を保湿してしまいます。お風呂のカビを予防するには、お風呂に入った人が都度都度壁や天井、床などの水滴をふき取ってからお風呂から出る必要があります。お風呂に入ってきれいになった体とリラックスした心で浴室中を拭き掃除……できますか?? 難しいですよね。少なくとも私には無理でした。

浴室をリフォームしてから、できるだけ換気をし、床のタイルなどもこまめに掃除するように心がけていましたが、そのうちにどうしても水垢や目地の着色が気になり始めました。特に気になるのはゴムパッキンです。黒っぽい点々が出てきたのですが、これってカビですよね。カビ取りようの洗剤を吹きかけて時間をおいても、思うようには取れてくれません。このままではリラックスするはずの浴室で、ちらりと目に入る汚れにストレスが溜まってしまいます。


そんな浴室には季節ごとの定期的なプロのお掃除をおすすめします。おそうじ革命さんなら床から天井まですっかりきれいにしてくれます。専用の洗剤をたくさん買い込んで気分を悪くしながら何度もお風呂場に足を運ぶ大掃除は終わりです。水垢もカビも石鹸かすの汚れも数時間できれいにしてくれます。おそうじ革命さんオリジナルの洗浄剤で除菌してもらいますので、お掃除のあとは綺麗なお風呂にゆっくりと浸かることもできますね。

しつこすぎる水垢や頑固な石鹸かす汚れ、不気味な黒カビに悩んでいる方は、一度おそうじ革命さんに相談してみてください。きっと解決してくれますよ。

⇒ 浴室掃除について問い合わせ

おそうじ革命に依頼できるエリア

対応エリア

東北エリア:岩手県
関東エリア:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県
中部エリア:静岡県、愛知県
関西エリア:大阪府、京都府、和歌山県、奈良県、兵庫県
四国エリア:徳島県

おそうじ革命さん、はやく九州にも来てくださいね。
九州にも来てくれました!

⇒ おそうじ革命公式サイト