我が家はもう何年も庭にどこかの猫が入り込んできて排泄物をがっつり残していったり、
車のボンネットやルーフ、フロントガラスに足跡や毛を残していくことでとても困っていました。

そんなストレスや悩みの種だった猫による被害を、とある撃退グッズで
あっさり簡単に防ぐことができるようになったので、シェアしたいと思います。

スポンサーリンク



おすすめの猫よけ・猫撃退グッズ

猫、可愛いんですけどアレルギーがあって近付けないんですよね。
二軒お隣の飼い猫は基本放し飼いで、いろんなお宅に糞や尿をしていくので、もはや町内会で取り上げられるほどのご近所トラブルとなっていました。

保健所に連絡しても、接触しようとしてくれるんですが居留守を使われると手が出せず、トゲトゲの猫よけシートは隙間なく敷くことは現実に無理で、我が家を縄張りと勘違いしている猫たちは間を縫って丁寧に排泄していきます。

もういい加減、ストレスで頭が痛い! となったとき、ようやく我が家にも効果のある猫よけグッズと出会うことができました。

それがこちら、「動物撃退器 Flinelife」です。


強い超音波で怖がらせて不快な思いをさせることで、「危険な場所」という認識を猫に植え付けます。

動物の不快な超音波を感じるエリアを避ける習性を利用した動物撃退グッズです。

超音波の動物撃退グッズは結構なお値段がするものが多く、ずいぶん悩みました。
これまで様々な対策を行ってきて、それなりの金額を使っても効果がなかったので、半信半疑というか、少し猜疑心に囚われていたのでしょうか。

けれどこの「動物撃退器 Flinelife」を知ったときは、Amazon primeで6,000円が2,399円と大きく値引きされていたこともあり、もうすっかり猫の被害にまいっていたこともあり、とりあえず一つ買って試してみようということで、購入してみました。


動物撃退器 Flinelife の効果

「動物撃退器 Flinelife」を最初に購入したのが12月15日のことです。
猫の糞尿被害が一番ひどい玄関横のスペースに使用することに。

到着したその日に設置してみました。

ソーラー充電式なので、初日は効果ないかなと思っていましたが、翌日の朝、玄関横のスペースをみてみると、なんと糞が一つもなったのです。

ここ数年で初めての出来事でした。

でもまだ様子を見ないと、超音波になれた猫がくるかもしれないということで、その後もずっと観察していましたが、玄関近くで猫を見かけることすらなくなりました。

長らく敷かれていた猫よけのトゲトゲシートを外しても、最初に設置した12月15日から2ヶ月近く経っても効果は持続しています。

ずっと猫の被害に頭を悩ませられていた、わたしたち家族にとっては奇跡のような出来事でした。

これは効果に間違いないだろうということで、今回新しく4つ購入して、家の裏側のスペースと庭に設置することにしました。



動物撃退器 Flinelife の使い方

Amazonから届いたときは、15cm四方くらいの小さな箱に入っています。

箱を開けてみると、本体と足のパーツが3つ、簡単な説明書が1枚入っています。

おもちゃみたいで不安になりますが、大丈夫、しっかり効果がありますよ。
3つのパーツを組み立てて1本の足を作り、本体に接続します。

本体と足の接続部分の近くにあるスイッチをオンにして、赤いランプがチカっと光れば正常です。

このランプも撃退要素の一つで、動物を感知すると赤く光って対象物を威嚇します。

またソーラー充電式なので電池の交換が不要で経済的ですよね。防水仕様なので台風や嵐などをのぞけば、少々の雨の日も外に立てっぱなしでOKです。

なにより、脅かしはしますが、動物の体にも環境にも、もちろん人間にも無害なので、安心して使うことができます。

超音波は9mくらい届きます。
日本語がちょっと怪しい説明書にも書かれていますが、四方に立て、内側に向けてに設置すると死角がほとんどなく、効果的です。


悩んでいるなら試してほしい

猫は可愛いんですけど、アレルギーがあったり小さなお子さんがいたりすると、健康被害も深刻化してしまいます。

また、毎朝飼っているわけでもない猫の糞を片付けなくてはいけないストレスは、尋常ではなく、それが長く続くと精神的にも支障をきたしてしまいます。

そうなる前に、一度超音波系の動物撃退グッズを試してみませんか。
それまでの悩みがあっという間に、そして簡単に解消される可能性が高いですよ。

ソーラー充電式なので、初めて設置するときは電源をオフにして、2~3日充電してみてくださいと説明書には書かれていますが、わたしの場合はすぐにスイッチをオンにして設置し、問題なく使えています。

効果に不安がある場合は、一度スイッチをオフにして充電してみるといいかもしれませんね。

猫の糞尿被害に悩まされる人が一人でも減ることを願って、今回のグッズご紹介させていただきました。

ぜひご検討ください。


超音波 猫よけグッズ

スポンサーリンク