数ある乳酸菌サプリの中で、何が一番いいの!?ということで、
今回は人気サプリメントのビフィーナSと新ビオフェルミンS錠の口コミ情報を調べてみました。

ご購入の参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク


ビフィーナSの口コミ


乳酸菌健康食品市場のシェアが20年連続1位、
販売実績累計1000万個突破というスーパーロングセラーの商品だけあって、
さすがに口コミも好意的なものが多かったです。

特にコスパが高いという感想が多く、腸内環境が整えられたと感じる女性が多いようでした。
※効き目には個人差があります。

好印象の口コミ

若い女性好感

これが効かない人はおそらくビフィズス菌以外も足りてないんだなと思います。私は便秘ではなく下痢で長いこと悩んでおり、薬局で見つけたこれを飲み始めて2日で効果を実感しましたが、半年も経過するとイマイチ効果を感じられず、体の慣れのせいか?加齢のせいか?とアレコレ調べた結果。
食物繊維の粉末2種(不溶性と水溶性)を小さじ1杯、植物性油(アマニ油など)を小さじ1杯、ビフィーナS1包(オリゴ糖とビフィズス菌)を合わせて朝一飲むことで、すっかり改善しました。ガスも催すモノも臭くなく、しっかりとした形もありつつ排便が痛くありません。朝晩二回の排便で、ぱつんぱつんの下腹も引っ込みました。あ、もちろんお水も大量に飲んでいます。水分がなければ始まりませんからね。食物繊維、油、オリゴ糖、ビフィズス菌のタッグってすごい!(楽天より)

女性好感

便秘歴25年の私、ひどい時は一週間便秘!薬もマグネシウムは効かず、水に溶かすタイプがそこそこ効くかなと言う状態でしたが、これを飲み始めて3日目からまさかの毎日快便!しかも、催す時に特にお腹も痛くなく、おならもほとんど出なくなりました!ほんとに、びっくり!産後太りでしたが、食べる量は減らさず三週間でリバウンドなしのマイナス1キロ!毎日少しずつ、体重が減っています!これだけは、飲み続けます!(楽天より)

若い男性好感

30日経過。悪くないと思います。
毎日夜の18時から20時の間に飲んでいましたが、次の日の朝、起きてから10分から15分後に定期的にトイレに行く事が出来ました。
最初の5日くらいは効果もあまり感じなかったんですが、30日飲み続けた結果としては、「目に見えて確実に」と言うほどの効果は感じないけれど、たぶんこのサプリのお陰で良くなってる気がするというくらいの効果は感じることが出来ました。一日一個、100円ヨーグルトを買って食べるのと同じ値段ですのでとりあえずもう少し続けてみようと思える商品でした。(楽天より)

女性好感02

1年ほど前におなかからの風邪をひいた後から、おならと便のにおいが・・・になってしまい。納豆も毎日食べ、ヨーグルトも食べるようにしていましたが改善せず、もっとピンポイントで効果のあるものを摂取しなければいけないのかなぁと思っていました。
そんなとき、ちょうどこの商品が目に留まり、森下仁丹さんの商品なら信頼できると思って購入。飲み始めて3日ほどで、おならと便のにおいが元に戻りました!個人差はあるかと思いますが、私からはおススメです!毎朝、顔を洗うために洗面台に立った時に飲むようにしています。美味しいので苦になりませんよ♪(楽天より)

残念な口コミ

若い女性残念

便秘になりました…私には合わなかったようです。
便秘の改善のために購入しましたが、逆に悪化してしまい、普段使用していた便秘薬も効かなくなってしまった為、服用を中止しました。(楽天より)

男性匿名02

ネットの評価が高いので購入してみました。
続けてみて20日程度。残念ながら今のところ何も効果は感じられません。。。
味は美味しいです。(楽天より)

女性匿名01

評価が高かったので腸内環境を整える目的で飲んでみましたが逆に便秘になってしまいました。私には合わなかったみたいです(楽天より)


好印象の口コミにもありましたが、
ビフィーナSで効果が実感できない場合は、乳酸菌の働きを助けるオリゴ糖や
食物繊維などが不足している可能性もあります。

バランスの良い食事とプラスαでビフィーナSを使用することで、
より高い効果が期待できますので、ぜひ試してみてくださいね。

※合う合わないは個人差があります。


スポンサーリンク


新ビオフェルミンS錠の口コミ

生後三ヶ月の赤ちゃんからお年寄り、愛犬まで服用できる、
ヒト由来のやさしい乳酸菌です。

ビオフェルミンの歴史は、2017年でちょうど100年。
生きたまま腸に届く乳酸菌の効果は一週間ほどで実感できるそうですよ。

好印象の口コミ

お年寄り女性

愛犬も含めて我が家にはなくてはならない薬です。人間はもちろんのこと、食が細くお腹の弱かったわんちゃんたちも飲み始めてから体調が良くなり病院に行くこともほぼなくなりました。(楽天より)

男性好感

何週間も下痢だった奥さんに購入しました。飲み続けて3日くらいで調子良くなったみたいで、ホンマかいなってくらい体調よくなりました。ありがとう乳酸菌。ありがとうビオフェルミン(楽天より)

女性好感02

ずっと愛用してます。本当に酷い時は効果は弱まりますが、便秘薬には頼りたくありません。水なしでも飲みやすいです。愛犬のお腹の調子が悪いときにもあげてます。大抵すぐに良くなります。値段も安くてまとめ買いしました。(楽天より)

若い男性好感

乳酸菌が歯周病に良いらしいと聞いたので、食後に歯の上で転がすようにしています。夜寝る前にやっていたら、朝の口中のネバネバがとれてきて驚いています。そう言えば…、便のニオイが気にならなくなったのは、これのお蔭でしょうか?(楽天より)

若い女性好感

便秘でもなく毎日というペースですが、日常的にお腹の張り(膨満感?!)がありガスも溜まりやすいのが困りものでしたので、乳酸菌で改善されるのならば医薬品に頼らずに済むのが一番良い!と思い飲み始めました。
毎食後3錠を2,3日した位の時に「お腹が張ってないな」と実感!1週間程度でガスも溜まらなくなってきました!!
同時期、朝のみだったのが晩にももよおす様になり更に快便に!これなら良い!!と大瓶サイズの540錠入を買おうと思い購入。小さな粒で飲みやすいので子供からご老人まで、お腹の調子を整えたいと考えている方にはお勧めなのが新ビオフェルミンSです。(楽天より)

残念な口コミ

女性匿名02

飲み始めたばかりなので、あまり効果が感じられません。膨満感がなかなかとれません。一瓶空けた時に変化があるかも…?

若い男性残念

便秘に効くかなぁと飲んでいるのですが、効果はいまいち分かりません。まとめて購入したので、気長に続けみます。

女性匿名01

初めて購入しました。
友人がいいと言っていたのですが、便秘の私には効き目が弱いようです。
何の変化もないような・・・?もうちょっと続けてみようと思います

男性匿名02

特に効果は感じられませんが、整腸のため乳酸菌を摂取したいのでたまに飲もうと思います


残念な口コミの多くは服用し始めたばかりの方の感想でした。

ビオフェルミンの公式サイトには一ヶ月以上服用しても効果がない場合は
他の疾患の可能性があるので医療機関を受診してくださいと書かれています。

少なくとも一ヶ月程度は続けて効果を見ていきたいですね。

スポンサーリンク