誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントに大人気のマグネットブロックは、
小さなお子さんからお母さんお父さんまで一緒に遊べて、
子どもの想像力を鍛え、創造性を培い、思考力を高めてくれます。

購入検討中の方は、実際に利用者の感想を参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

マグネットブロックの口コミ

人気の知育玩具、マグネットブロックです。
特にこの商品はマイナスイメージの口コミもほとんど見つけられないくらい人気があります。

アメリカの厳しい安全基準をクリアした素材と怪我の心配が少ないデザインです。
角が丸くなっているので小さなお子さんでも安心して遊んでもらえます。

特殊な加工でパーツが半透明になっているため、
光に透かした見た目も美しく、子どもの好奇心を惹きつけます。
半透明なので内部の構造が見やすくなっているため、
遊びながらお子さんの想像力や創造性、空間認知力を高めることができます。

説明書が同封されているので、説明書に沿って様々な図形を作ることができ、
お子さんからお母さんお父さんまで一緒に楽しめるのが嬉しいですね。

好印象の口コミ

女性好感02

子供のプレゼントに購入し、商品が無事届きました。色が鮮やかで磁石もしっかりしています。子どもとパパ二人でお城作ったり、乗り物作ったりして遊んでいました。子供の想像力をかなり鍛えられそうで良かったです。32ピースを購入しましたが、我が子の想像力が強く物足りなくなってきた見たいんで、また購入しようと思っています。

若い女性好感

簡単に磁石でくっついて、すぐには壊れないので、楽しいようで毎日遊んでいます。2歳児でも簡単に遊べるのはとてもいいですね。

若い男性好感

娘にプレゼントの為に購入しました。届いて、マグネットブロック大好きな娘はとても喜んで、すぐ遊んでいました。半透明なので、組み立てるととても綺麗です。
簡単な二次元の平面図からお城やビルなどの3次元の立体図まで、何百通の組立てや形を作ることができ、娘も自然と想像力を働かせます。いいですね。厚さがあって、つくりもしっかりしています。

女性好感

おじいちゃんから頂いた誕生日プレゼントで、文句無しの逸品です!
子供の安全を考慮した素材の選択、思考力を考慮した自由に組み立てる設計、親の手間をかからないようにお手入れの簡単さ(消毒ティシュで拭くだけ)、今まで頂いたプレゼント中で一番いいかもしれません。

お年寄り男性

遊びながら、学べるという考えてから、購入しました。期待以上に、品質が良く、梱包もとても丁寧でした。色んなバリエーションのユニットがあり、遊び方も無限に広がりそうで、買って正解でした。

残念な口コミ

女性匿名01

チリとかホコリではない薄いすり傷がほとんどのひとつひとつのピースに付いていたことです。最初は汚れだと思って3歳の甥を遊ばせる前に綺麗に拭き取ろうとしたら薄いすり傷でした。製造過程か包装過程で付いた薄傷でしょう。汚れかスリ傷かは別として清潔感がありませんでした。新品が届いたという感じがしません。もちろん使用に差し障りがあった訳ではありませんが今後こういうことがなければ満点5の商品だと思います。※ショップからメーカーへは連絡済みです。


マグフォーマーの口コミ

マグネットブロックの定番、マグフォーマーです。
こちらはパーツが枠組みだけなので、さらに構造把握がしやすくなっています。

一番人気は62ピースですが、買い足してピースを増やすこともできるので
小さなものから大きなものまで自由に作ることができます。

子どもの想像力を鍛え創造性を高める、大人気の知育玩具です。

好印象の口コミ

若い男性好感

5歳の息子にサンタさんからのプレゼントとして購入しました。デパートのボーネルンドで実際に触って遊んで以来、息子自身がこちらを希望。5角形が含まれると製作の幅も広がり、楽しそうにずっと遊んでいます。

若い女性好感

2歳の息子に購入。くっつけたり、壊したりするのを楽しんでました。大きくなったら違う遊びに発展するのが楽しみです。

女性好感02

4歳の娘にプレゼントしました。思った以上に楽しんでます。最初は同封の手本をみながら作成してましたが今では娘独自で作ってます。独創力がやしなわれそうですね!また大人も一緒に楽しめますよ。

女性好感

祖母から孫へのプレゼントで購入してもらいました。3歳から対象なのですが、2歳の息子は磁石をくっつけて色んな形を作ったり、カラフルなので色の勉強をしたりと気に入って一緒に抱いて眠るほどです。これからもずっと長く遊べるものなのでとってもいいプレゼントをもらいました。

女性匿名01

1歳8か月になる親類の子供のクリスマスプレゼントとして購入しました。まだ早いかなと思いましたが、興味を持って遊んでくれているようです。磁石でくっつくことが面白いらしく、普通のブロックよりも食いつきが良いそうで、親子共に喜んでもらえました。贈って良かったです。

男性好感

2歳半の子に購入しましたが、上の10歳の子の方が真剣に遊んでいます。下の子は、くっつけたり離したりくらいで、作品を作るのはもう少し先になりそうです。62個もあれば充分かと思っていましたが、いざ始めるともう一セットあっても良いくらいです。

残念な口コミ

若い男性残念

ただいくつか反発しあうものがあったのが残念だったけど、、、

男性匿名02

3.5歳の男の子はいろいろ作っていたけれど、この数では作れる物が少なく足りない気がします。買い足したいのですが、お値段が…。


スポンサーリンク


その他おすすめのマグネットブロック


【口コミ情報】

若い女性好感

誕生日だったので、プレゼントしました。頭脳が鍛えられるのも含めて期待したのですが、予想以上に喜んで貰えました(^^) 子供に混ざって大人の私まで遊んでしまいます。中には作り方の説明の紙も入っていましたが、なかなか難しかったです。子供も大人も両方楽しめました! ボックスに入っているので、整理整頓も学べていいです!

男性好感

遊び場でこのようなブロックがあり、いつも子どもが夢中だったので、プレゼントとして購入しました。どの面にも磁石があるので、キレイにくっつき、形が変化していくのが楽しいようです。ケースもあるので、これに片付けよう、と言うとすすんで片付けもしてくれます。カラフルで形の変化もあるので、色の名前、形の名前を覚えながら遊ぶことが出来ました。大人も夢中でやってしまうので、このおもちゃはとてもおすすめです!!


【口コミ情報】

女性好感02

元々マグフォーマーを持っていたのですが、みんなで遊び始めると数が足りないので、増やすためにこちらを購入しました。収納ボックスが付いているのも便利です。
マグフォーマーと一緒に使っても、ほとんど違いは感じないかなと思います。子供達はさらにレゴなどとコラボさせて作品を作ってます。

若い男性好感

子供のクリスマスプレゼントに購入しました。マグフォーマーに比べて金額が安いので少し心配でしたが、磁力も強力で何の問題もありません。収納ケースまで付いてるので かなりお得です!
他社のバケツ型ケースはフタが硬く手が切れるとか入れにくいなどの口コミを見ましたが、MAGHAPPYのケースは子供でも簡単に開けられ、上手にお片付け出来ます!MAGHAPPYにして本当に良かったです♪

スポンサーリンク