乳酸菌で免疫力アップといえば、ヨーグルトですね。

なかでもR-1ヨーグルトは風邪やインフルエンザの予防、
花粉症の症状改善にも効果が期待できると評判です。

R-1ヨーグルト、味や効果はどんな感じでしょうか。
実際に利用した人の口コミを集めてみました。

スポンサーリンク


R-1ヨーグルト(明治)の口コミ

食べるタイプのヨーグルトです。
わたしも愛用していて毎晩夕食後にいただきます。
低脂肪タイプやブルーベリー味、砂糖ゼロやグレープフルーツ味など、
バリエーションも豊かで飽きずに続けることができています。

ご利用前には実際に利用している方の口コミが参考になります。

好印象の口コミ

お年寄り女性

おいしいし、食べ始めて1年、風邪をあまりひかなくなったような気もします。

お年寄り男性

おいしくて、便秘解消しました、NK細胞をふやしてくれるそうで
怖いガン予防にきたいしています

女性好感

家族みんなで食べ続けています。
私は以前はF社の食物繊維をとっていましたが、R1に変えてから便秘をしなくなりました。
娘は2年以上食べ続けていて、
便秘と下痢と風邪の悪化予防に良いと言っています。

85歳の母は腸が弱いので、最初はブルーベリー味のものにしていましたが、
続けていくうちに調子が良くなり、プレーンにして毎日食べ続けていると言っています。

残念な印象の口コミ

お年寄り男性

身体にいいみたいで、購入してみました。
まだ食べ始めたばかりで、効果のほどはわかりませんが、味は普通のヨーグルトですかね

若い女性残念

私には合わなかったらしく、飲んでから3日間下痢が続きました。
胃腸が弱いと合わないのかなと思います。
確かに腸の働きは活発になったとは思いますが…。


スポンサーリンク


R-1ヨーグルトドリンクタイプ(明治)の口コミ

こちらはR-1ヨーグルトのドリンクタイプを実際に利用した方たちの感想です。
好印象の口コミに対して残念な口コミは非常に少なかったので、
利用者はおおむね満足しているようです。

好印象の口コミ

若い女性好感

インフルエンザが流行ってますが、家族みんな元気です。
お通じもとても良くなりました。

若い男性好感

インフルエンザがすごく流行っていますが、続けて飲んでいるからか、子供たちは誰ひとりインフルエンザになっていません。
高いけどリピートして良かったです^^

女性好感

R-1ヨーグルトが腸内環境を整え免疫力を高めるという特番が続いたのと、
知人が毎日飲むようになって花粉症で耳鼻科に通わなくてもよくなったと聞いて、家族みんなで飲んでます。

残念な印象の口コミ

若い男性残念

続けないとだめですね・・・・・でも品薄で・・・

若い女性残念

テレビでR-1ヨーグルトがインフルエンザ予防に良いと放送され、
入手困難になる前から飲み続けていましたが、インフルエンザになってしまいました。

これを飲んだり食べたりしているからといって、
絶対にかからないとゆう訳ではないようです。


ドリンクタイプと食べるタイプのセット

食べるタイプとドリンクタイプ、両方購入したいならこちらがおすすめです。

若い女性好感

ドリンクタイプ24本と、ヨ-グルト24個セットで買いました。
普通においしいです。ドリンクタイプの方があっさりしている感じがします。

若い男性好感

毎年秋から春にかけて家族で毎日飲んでいます
おかげさまでここ数年風を引くこともなく
元気に過ごすことができています
種類も豊富でこれからも続けて注文させていただきます

女性好感

スーパーでは1人一個しか買えないし、働いてるので毎日買いに行くことができません。またドリンクタイプは近所ではなかなかみないので、まとめ買いのため金額はかかるかもしれませんが、買いに行く手間などを考えたら助かります。 心配していた賞味期限も、ちゃんと長めのものでした。 配送まで時間がかかるのは、詳細にも書いてあったので気にしてなかったけど、思ったより早かったです。

いろんな感想がありますね。
R-1ヨーグルトの効果を実感するためにも、毎日続けて摂取したいと思います。
まとめて購入しておけば買い忘れが防げるうえに、続ける理由にもなりそうです。
毎年決まって品薄状態になるので、あらかじめ購入して備えておきたいですね。

※通販で購入するときは、賞味期限にご注意ください。
 不安なときは販売者に問合せしてみましょう。
 丁寧に答えてくれる販売者さんは信頼できます。

スポンサーリンク