犬と泊まれるホテルに行ってきました。
湯布院、南由布駅近くの湯布院ガーデンホテルです。

スポンサーリンク


湯布院ガーデンホテル

基本スペック

住所

〒879-5104
大分県由布市湯布院町中川1120

電話番号

0977-28-2008

地図

周辺のおすすめスポット

■湯布院ワイナリー 徒歩1分
■ドッグラン3面 敷地内
■ドッグカフェ 敷地内
■お土産屋さん 敷地内


ホテルに泊まった感想

宿泊情報

部屋タイプ

由布岳側和室10畳(wa10)×1部屋
【1階和室10畳】由布岳が見えるお部屋です。ワンちゃんも一緒に宿泊できます。

宿泊プランと1泊分の料金

全室ワンちゃんOK!【和牛ステーキ・しゃぶしゃぶ食べ放題・アルコールも飲み放題】豪華バイキングプラン
大人2人30,240円(税込サービス料込)+ペット1匹(2,160円)

感想

満足度(総合評価)

4.5

湯布院ワイナリーの真向かいにあります。

広い駐車場に車を停めて、可愛らしいゲートをくぐると、
右手にホテル、左手にはおみやげ屋さんやドッグサロン、ドッグカフェなどが並んでいます。

ホテルの中でもワンコはリードをして入れば一緒に歩けるため、
愛犬のストレスを最小限に抑えることができます。嬉しいですね。

※狂犬病予防接種と混合ワクチン接種の証明書が必要です。

フロントには暖炉もあります。
日が落ちると暖炉に火が灯ります。


湯布院ガーデンホテルといえば、なんといっても広いドッグランですよね。

ドッグランは屋外に2面、屋内に1面あるので、
天候が悪いときにも愛犬と遊ぶことができます。

チェックアウトのあともドッグランは遊ぶことができますので、
愛犬との時間をしっかり満喫して帰りましょう。

駐車場

4.5

広々としていて停めやすいです。
少々混んでも余裕がありそうでした。
コンクールで舗装されているので雨が降っても足元が汚れにくいです。

夜でもライトで照らされています。
積雪しましたが芝よりも雪が浅かったので、駐車場でわんこと遊びました。

部屋

広さ  4.5
きれいさ4.0
飲み物 4.0

きれいに管理されています。
和室でしたが広々としていて、トイレなども木製のドアで温かみがありました。


※ベッドは自前です。

部屋に入ると板の部分に犬用のゲージが用意されています。
大きめなので中型犬くらいまでは余裕を持って入れそうです。

お風呂に行く時や、レストランでの食事のときに、
お留守番のわんこを入れておくのに便利です。


スポンサーリンク

トイレシートやタオル、消臭スプレーコロコロも用意されています。

またペットと宿泊すると、ペット用のウェットティッシュと
トイレ用の袋をもらえますので、ワンコにはおやつやごはん、おもちゃだけあればOKです。

お風呂

広さ  3.0
きれいさ4.0

お風呂はさすが湯布院、アルカリ性の単純温泉です。
男女の入れ替えがないのが残念なような気もしますが、仕方ありません。

お風呂はチェックイン直後から頂くことができます。

洗い場は5人分くらいのスペースでちょっと狭いのですが、
宿泊した日はお客さんがゆっくりだったので、貸切みたいに使うことができました。

湯船は内風呂が2つ、露店が1つと壷風呂が2つあります。
青空の下雪がちらつく露天風呂は最高でしたよ。

大浴場以外にも貸切風呂が2つ、うち1つはわんこと一緒に入ることができます。
犬用の湯船と人間用の湯船は分かれていますが、一緒に温泉を楽しめるのは嬉しいですね。

わんこと一緒に入る貸切風呂はチェックインしたあとにフロントに問い合せてください。

食事

種類4.0
味 4.0

湯布院ガーデンホテルの売りの1つが食事です。
数十種類の料理が並ぶバイキングです。

夕食はお客さんの数が少ないとオーダーバイキングになりますが、
今回は4組で通常のバイキングでした。

しゃぶしゃぶをメインに黒毛和牛のチーズハンバーグや豊後牛のステーキ、
お寿司、お刺身など和洋中の料理が多数並びます。

サラダのお野菜もドレッシングも美味しいので、たくさん頂きました。
料理はどれも美味しいので食べ過ぎ注意です。

ドリンクもソフトドリンクはもちろん、ビール、
チューハイ、焼酎、日本酒、ワインが飲み放題。
お酒が大好きな人ならバイキングが3倍くらい楽しめそうですね。

デザートも種類が豊富でした。ケーキだけでも10種類以上、
そのほかフルーツやプリンなどもあって、とてもじゃないけれど1度では食べきれません。

そして一番のおすすめは濃厚で優しい甘さのソフトクリームです。
すごーく美味しかったですよ。おなかいっぱいでも一口だけでも試してみてください。


朝食もバイキングです。
夜とはメニューががらりと変わります。
デザートもヨーグルトとフルーツなど、朝食に合うものになるため、
ケーキやソフトクリームは夜のうちに楽しんでおきましょう。

朝食も種類が豊富で、どれも美味しくいただきました。


レストランはホテルとは別の建物なので外を通って食事に行きます。
寒い寒いといいながら小走りで行き帰りするのも楽しかったです。

▽▽楽天トラベルで予約する▽▽

⇒ 湯布院ガーデンホテル

スポンサーリンク