友達のような、恋人のような…。
ちょっと曖昧な関係の相手に贈るクリスマスプレゼント、すごく悩みますよね。

気持ちに気付いてほしいけど、あからさまなものは恥ずかしいし、
でもただの友達として受け取られるのもちょっと…。

そんなときにおすすめのプレゼントを紹介します。

スポンサーリンク


さり気なく「特別」を伝えるクリスマスプレゼント

予算はちょうどよく

お付き合い前なのであまりに高価なものは重いですよね。
かといってお手頃価格では友達っぽくなってしまいます。。

おすすめの予算は3000円から5000円くらい。
友達以上恋人未満の間柄でバランスの良い価格帯と思われます。

相手の気持ちに確信がある場合は、10000円くらいまでをみてもOK!

イニシャルを入れる

名入りグッズは特別な感じが嬉しいプレゼントですが、
お付き合いまえの曖昧な状況では贈るのにも勇気が要りますし、ちょっと重いかなとい心配も。

そんなときは名入れサービスを利用してイニシャルを入れてもらうといいでしょう。
オーダーメイドですが、市販されていると言っても不自然ではありませんね。


遊び心があるなら名前入りでも重くない!

ブランドものの小物

プレゼントがブランドもののバッグやアクセサリーではちょっと重いですが、
ハンカチやキーホルダーなどちょっとしたものなら喜ばれる可能性が高いです。




スポンサーリンク

高級スイーツ

デパ地下などの高級スイーツは自分で買うのはためらいますが、いただくと嬉しいという人が多いです。
女性はもちろん男性にも喜ばれます。




チケット

スポーツの試合やアーティストのライブのチケットなどは
好みを押さえておけば鉄板で喜ばれます。

ペアで用意しておけば、後日のデートに誘うこともできて一石二鳥ですね。


ちょっと特別が難しいけど、クリスマスプレゼントは最大のチャンス

渡す予定が24日の夜や25日の昼間なら関係発展への期待が高まります。
クリスマスに2人で会うことがすでに特別っぽいですよね。

それでももうひと押し欲しいのなら、喜んでもらえるプレゼント選びが大切になります。
ちょっと特別で、なおかつ相手が喜んでくれるものを選んで、そしてさりげなく渡してみましょう。

素敵なクリスマスになるといいですね!

スポンサーリンク