大勢が集まってクリスマス会をするときも、
クラスのお友だち数人とプレゼント交換するときも、
低予算で最大限喜んでもらえるものを用意したいですよね。

今回は500円以下で準備できるグッズをご紹介します。
お菓子などと組み合わせてプチギフトにしてみてくださいね。

スポンサーリンク


500円以下で喜んでもらえるクリスマスのプチギフト

文具

定番中の定番ですが、文具好きは意外と多いので喜んでもらえる可能性も高いです。
モチーフや色遣いなど工夫されたものもたくさんありますので、選ぶのも楽しいですね。




靴下

クリスマスプレゼントといえば、靴下です。
入れ物として以外にも毎日使うものなので、贈り物としても喜ばれる一品です。

ネットで購入する場合は、5組~10組くらいのまとめ売りになっていることが多いので、
たくさんプレゼントを用意するときにも使えますね。

サイズ目安

男性:25-27cm または 26-28cm
女性:23-25cm または 22-24.5cm


スポンサーリンク

フォトアルバム

女性に人気なのがフォトアルバムです。
通常のL判写真を入れられるものが使い勝手がよく喜ばれますが、
その場で現像できるカメラ、チェキ用のアルバムなどもあります。

写真立て

写真立てもフォトアルバムと同様女性に人気があります。
100均でフレームを買って、造花や貝殻などを貼り付けてアレンジすれば、
世界にひとつだけの写真立ての出来上がりです。

入浴剤

入浴剤も喜ばれるプチギフトの定番中の定番です。
大袋入りを購入すれば、ひとつあたり30円ちょっとで用意することができます。
異なる色や香りのものを合わせてギフト用に包装すればOKです。
プチお菓子などと組み合わせて贈るとより豪華にみえますね。

ハンドタオル

タオル系も何枚あっても困らない贈り物ですね。
まとめ買いでお得に購入できるので、これまでにご紹介した入浴剤や靴下などと組み合わせると
立派なプチギフトがあっという間に出来上がります。

マグカップ

プレゼントの定番、マグカップは意外と選ぶ人のセンスが出るため、
個性的なプレゼントになる一品です。

可愛らしい絵柄のマグカップも捨てがたいですが、
流行りのステンレス製マグカップもおしゃれですね。


Amazonプライムならお得に購入できます。


500円以下で用意するなら

500円と予算が決められているのなら、上記のグッズのほかに
100円均一やドン・キホーテなどを活用してみましょう。

安くてかわいくてしっかりとした作りの面白グッズがたくさんあります。
100均の安価なものでもマスキングテープやスタンプ、
造花などでアレンジすることで値段以上の価値をつけることができます。

また同じようなものが大量に入った大袋で数種類用意して、
小分けしてラッピングするという方法もあります。

選ぶときのポイントは、相手が喜んでくれる顔を想像すること。
素敵なプレゼントを見つけてくださいね。

それでは、良いクリスマスを!

スポンサーリンク