仕事や日々の生活で忙しい社会人、ご夫婦のカップルとなると、
なかなかクリスマスで盛り上がるのが難しいですよね。

それでも年に一度、おおっぴらに仲良くなれる特別な日なので、
ふたりで楽しめるプランを計画したいものです。

今回は大人のカップルにおすすめの失敗しないデートをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク


クリスマスにおすすめの大人デート

温泉でまったり



西洋のイベントであるクリスマスだからこそ、日本の文化温泉旅行はいかがでしょうか。
洋風の飲食店や宿泊施設にスポットライトが当たる時期なので、
温泉旅館は比較的混雑していないところも多く、ゆったりと寛ぐことができます。

10月初めごろには宿泊プランが予約サイトに出始めます。
混雑しないとはいえ、人気の宿はすぐに予約で埋まってしまうため、
できるだけ早めに予約を取っておきましょう。

インターネット上で満室になってしまった場合でも、
運が良ければ電話での問い合わせで予約が取れる可能性があります。

お目当ての旅館が満室になってしまったら、
電話での予約も可能かどうか、確認するだけしてみましょう。
電話予約ができたら、とってもラッキーですね。

おしゃれレストランで食事



いつもよりもワンランク上の飲食店で、ちょっと豪華な夕食はいかがでしょうか。
クリスマスで華やかに飾られた店内と優しい音楽、美味しい食事。
この三つを揃えれば、それだけで特別な一日になります。

雑誌のクリスマス特集に取り上げられるような人気店は、すぐに予約が埋まってしまいます。
大人デートらしくスマートにデートを勧めるなら、必ず予約をしておきましょう。

クリスマス用のコースが用意される飲食店も多いです。
まずは1~2ヶ月前に席の予約をして、
クリスマスが近づいたらコースの予約をすることをおすすめします。

もし予約が取れないといった事態に陥ったら、
時間を夕食時から前後にずらして予約が取れないか確認してみましょう。

18時から20時ごろは、すぐに予約で席が埋まってしまいますが、
予約の時間を17時ごろから、もしくは21時ごろからにすると、案外席が取れたりします。

また、いつも行くお店でも、クリスマス用のデザートを用意してもらうなど、
いつもと違う演出をしてもらうことで、特別な雰囲気を味わうことができます。
食事代を抑えられる分、その後の宿泊やプレゼントなどに予算を回せますね。

いっそ自宅で豪華な食事を



レストランの予約が取れる時間には仕事が終わらないとか、
すでにどこも予約がいっぱいで、なんてときには、
思い切って自宅で二人きりのディナーデートはいかがでしょうか。

準備と片付けに手間取りますが、予約時間も周りの人たちも気にせずに、
好きなものを好きなように食べたり飲んだりすることができます。

作る時間が取れないときは、デパ地下のお惣菜などを奮発してみましょう。
ネットで話題のクリスマスケーキを事前に購入出来ていると、すごくいいですね。

食事のあとは雰囲気の良い映画を観たり、ゲームをしたり。
いつもは時間に追われてできないことを二人でゆっくりと楽しみましょう。

スポンサーリンク

忙しくてどうしようもないときは、一目会うだけでも



クリスマスって、年末にあるイベントなんですよね。
場合によっては今年一年の追い込み的な忙しさを抱える会社もあります。

クリスマス当日には、とてもじゃないけれど食事の時間なんか取れない。
そんなときでも、一目だけでも会いに行ってみてはどうでしょうか。

「プレゼントだけでも渡したかったから…」
「少しだけでも会いたくて…」

ほんの少しの時間でも会えて、その一言をもらえるだけで幸せな気分になります。

ドライブなら街中を外れて郊外をのんびり


ドライブが大好きなら、ふたりだけのドライブデートも楽しいですね。

ドライブデートで大事なことは、雰囲気の良い音楽と計画的なルートです。

クリスマスの街中は人混みだけでなく、道路も多くの場所で渋滞します。
街中のドライブを企画しているのなら、必ず混雑する時間帯を避けましょう。

また、年末は道路工事が多くなります。
いつもは通れる道が通れないことも多々ありますので、
必ず事前に通行可能かを確かめておきましょう。

今年のクリスマスは、思い切って街から離れてしまうのもいいかもしれません。

都会の喧騒から逃れ、ゆったりと郊外をドライブするのもいいものです。
夜景が楽しめる場所をあらかじめ押さえておけば、楽しいドライブになりますね。

究極の大人デートはクルージング


時間と予算に余裕があれば、ナイトクルージングはいかがでしょうか。
ディナーも一緒に楽しめるプランがあります。

クルージング会社

地域によってはクリスマスナイトクルージングがないところもあります。
上記公式サイトで必ずご確認の上、プランを立ててください。


大人だからこそゆとりと余裕のクリスマスデートを企画したいですね。
スムーズに楽しめるデートにするために、予約等の事前準備は万全にしておきましょう。


スポンサーリンク