クリスマスプレゼントって、本当に悩みますよね。
一緒に買いにいけば確実ですが、サプライズで驚かせたい気持ちもあります。
また、一緒に買いに行く時間が取れないという現実的な問題も。

今回は一緒に彼の欲しいものを選ぶことができないとき、
それでも喜んでもらえそうなアイテムを予算別にご紹介します。

スポンサーリンク


20代の男性に贈りたいクリスマスプレゼント

予算1万円以内で準備できるお手軽アイテム

マフラー

季節的にも嬉しいマフラーは、ブランド品でも手ごろなものがあります。
選ぶポイントは、シックで大人っぽいもの。
社会人になるとぐっと大人びる男性が多いので、飽きないシンプルなデザインがおすすめです。


手袋

マフラーと並んでプレゼントの王道を飾る手袋です。
特に手袋は自分ではあまり買う機会のないアイテムなので、もらうといっそう嬉しいですね。
革の手袋を贈れば、大人っぽい彼に出会えるかも。


名刺入れ

社会人必須アイテムの名刺入れです。
大人っぽく本革のものをプレゼントすると喜ばれそうですね。

アルミ製の名刺入れは落としたときに音が鳴るなど、
ビジネスマナー上好ましくないので避けた方が無難です。


定期入れ

電車やバスを利用して通勤している彼には、おしゃれな定期入れを贈りたいですね。
毎朝定期入れを見ると元気になるような、素敵なパスケースを選びたいですね。


予算3万円以内で準備できるリッチアイテム

マフラー

予算が3万円だと、ブランドの中でも高級なものを選ぶことができます。
良いものは長く使えるものが多いため、喜んでもらえそうですね。

時計

スポーツやカジュアルなシーンで使えるG-ショックは、今も根強い人気があります。
プライベートな時間にふと見つめる時計を贈ることができるのは、特別な証ですね。


アクティブな彼には文字盤が迷彩柄のものもおしゃれですね。


スポンサーリンク

ボールペン・万年筆

3万円近いボールペンというと、ちょっと驚きですが、
仕事を頑張る彼に一生もののボールペンを贈ることができます。

万年筆は、使う機会がなかなかないかもしれませんが、
デスクの引き出しに常備しておけば、できる大人の男性っぽいですよね。

PARKERはボールペンや万年筆の有名ブランドです。
美しいフォルムとデザイン性、書きやすさが人気の高級ブランドです。


WATERMANはフランスの高級ブランドです。
モダンでエレガンスなデザインのものが多く、一生に一度は持ってみたいブランドの一つです。

予算5万円以内で用意する豪華プレゼント

万年筆

万年筆といえば、ドイツの筆記用具ブランド「モンブラン」といっても過言ではありません。
洗練されたデザインと滑らかな書き心地は、他の追随を許しません。
一生にひとつ、本物の万年筆の贈り物はいかがですか?


160年の歴史を誇るアメリカの筆記用具ブランドCROSS。
その万年筆は、スマートなデザインに最高の書き心地で、
何歳になっても使い続けることができます。

温泉旅行

5万円の予算があるのなら、物を贈るのではなく
少し贅沢に高級旅館への一泊旅行などをプレゼントするという選択肢もあります。

日にちや場所は二人で決めたいでしょうから、
いくつか候補の温泉地と温泉旅館をピックアップして、
選べる旅行券のような目録を贈ってみるのもサプライズとして楽しそうです。

日ごろの疲れを癒してもらうためにも、
大切な思い出を作るためにも、いつもより少し贅沢な旅館を選ぶと喜んでもらえそうですね。

スポンサーリンク