もうすぐ母の日ですね。今回は母の日のプレゼントに、
一年から数年程度で新調するものを中心に、
毎年でも嬉しい、喜んでもらえるプレゼントをご紹介します。

スポンサーリンク


母の日の贈り物には手紙を添えて

母の日には日ごろの感謝を込めて贈り物をしたいのですが、
毎年どんなプレゼントだと喜んでもらえるか悩んでしまいますよね。

何が欲しいかと尋ねても、気持ちだけで十分と言われることも多く、
数少ないプレゼントのレパートリーの中でいつも必死に考えてしまいます。

そこで今回は、長くても2~3年で買い替えるものを中心に、
毎年もらっても困らない、むしろ嬉しいプレゼントをピックアップしました。

ぜひ今年の母の日の贈り物の参考にしてくださいね。

一番のプレゼントは手紙

母の日にお礼を伝えたいなら、欠かせないのが手紙です。
「いつもありがとう」や「体に気を付けて」など、一言添えることで、
きっととても喜んでもらえます。

身近な人への手紙なのでちょっと恥ずかしいですが、
母の日の贈り物には、勇気を出して手紙を添えてみましょう。


毎年でも喜ばれるプレゼントベスト5

1.日傘

これからの季節、紫外線対策に外せない日傘ですが、一般的な日傘の寿命は2年から3年程度です。

日傘のuvカットの機能は、使用回数や経年数によって段々と摩耗してしまいます。
2、3年すると、ほとんど紫外線を防ぎきれなくなってしまうのです。

そのため、日傘は数年に1度は買い換えるのが理想的です。

そこで、2.3年に一度母の日に日傘を贈ってみるのはいかがでしょうか。

わりといいお値段のものが多く、頻繁に買い換えるにはちょっと抵抗のある日傘なので、
プレゼントするととても喜んでもらえそうです。

日傘を贈る場合は、初回はプレゼントすると明言して一緒に選んで好みを把握し、
その後はサプライズ的に数年に1度のサイクルでプレゼントしましょう。


2.スカーフやショール

いくつあっても困らないのがスカーフやショールです。
特別な装いのときはもちろん、普段着に合わせるだけでも上品な印象になります。

プレゼントするときには、どのような服を着ているかを把握しておき、
好みの色をメインカラーにして選ぶと喜んでもらえると思います。


スポンサーリンク

3.キーケースや小銭入れ

キーケースや小銭入れ、パスケースなどは、使う頻度が非常に高いので、
母の日の贈り物として最適なグッズの一つです。

無理にブランド品にこだわらなくても、
ノーブランドでもデザインも質も良いものが多いため、選択肢が広がります。


4.キッチン用品

消耗品とはいえ、なかなか買い替える機会のないキッチン用品は、
母の日のプレゼントにはぴったりの贈り物です。

可愛らしいデザインのお玉や泡だて器、買い替えるにはきっかけが必要なまな板、
あると便利なキッチンスケールやみじん切り器などなど、
たくさんのアイテムがあるので毎年違ったものをシリーズで贈るのもおしゃれです。


5.花とお菓子のギフトセット

いくつになっても嬉しい贈り物は、お花やお菓子ですね。
母の日にはいつもより少し高級なお菓子に花束を添えて贈りましょう。
紅茶が好きなお母さんには紅茶とお菓子のセットも喜ばれそうですね。

ちょっと可愛らしすぎるかなと思うくらいのパッケージや包装にしましょう。



スポンサーリンク