もうすぐクリスマスですね。
毎年頭を悩ませるのが、お子さんへのクリスマスプレゼントです。

今回は0歳から2歳までの小さなお子さんが喜んでくれるグッズをご紹介します。

スポンサーリンク


クリスマスプレゼントで喜ばれる知育玩具

プレゼントされるお子さんにも親御さんにも喜んでもらえるのが、知育玩具です。

ここ何年かは、小さなころから遊びを交えて知育を行いたいという風潮があり、
知育玩具は特に人気のあるプレゼントと言えます。

クリスマスだけでなく、お誕生日などにもおすすめです。

フィッシャープライス バイリンガル・ラーニングボックス

Amazonや楽天でも売れ筋の知育玩具です。
赤ちゃんの指遊びから、自然と日本語と英語を学べるおもちゃです。

Bemixc 音の出る積み木

赤ちゃんがなめても安心な素材で作られた、音の出る積み木です。
ゴム素材なので柔らかく、けがの心配も少ないのが良いですね。

フィッシャープライス ブリリアントベーシック ゆらりんタワー

ゆらゆらと揺れるので赤ちゃんが夢中になります。
芯におもちゃを重ねていく単純な作業だからこそ、飽きがきません。
お子さんの成長がダイレクトに分かる知育玩具です。

コンビ コップがさね

積み重ねたり崩したり、コップ単体でも組み合わせても遊べるので
小さなお子さんに大人気の知育玩具です。

大きくなるにつれて遊び方を変えることができて長く使えます。


スポンサーリンク

ブロックラボ はじめてのブロックワゴン(アンパンマン)

少し大きくなってきたら、よりエンターテイメント性の高い、
複雑な遊び方ができるものが喜ばれます。

1歳半から2歳くらいのお子さんにはアンパンマンが大人気。
知育と遊びがぴったりと手を組んだおもちゃです。

マグネットブロック(100ピース)

流行りのマグネットブロックが100ピース揃った一品です。
自由な発想を育ててくれて、お母さんやお父さんと一緒に楽しむことができます。

アンパンマン 大きな木になるかさねていれてかぞえてABCキューブ

お子さんが大好きなアンパンマンのキューブです。
重ねても積み立ててもOK!
紙でできているので軽くて安全です。
積み上げると87cmと高くなりますが、片付けるときはコンパクトにまとまります。

アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱいことばずかんDX

遊びながら言葉を覚えることができます。
楽しんで学ぶから、習得も速いのが嬉しいですね。

アンパンマンなので、世代を問わず長く人気がある知育おもちゃです。


知育玩具が喜ばれる理由

小さなお子さんには、知育玩具はプレゼントとして人気が高いです。

知育玩具は遊びながら自然と学べるので、言語能力の発達にとても役立ちます。
また、自由な発想力を小さなころから鍛えることで、想像力のある人間へと成長していきます。

そういった意味で、短期的にも長期的にもお子さんの成長を目で見ることができるため、
おもちゃで遊ぶお子さんだけでなく、お母さんやお父さんにも知育玩具は大変喜ばれます。

アンパンマンなどの長く人気があるキャラクターが使われていることが多く、
戦隊ものやシリーズものと違って流行り廃りがほとんどないため、
お子さんがある程度大きくなってからも飽きないという長所もあります。

特に0歳から2歳くらいまでの小さなお子さんに
知育を目的としたおもちゃは人気がありますので、
プレゼントの候補に入れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク